2023/10/07

自分の心とカラダを支える杖を持つこと

杖(つえ)を持つこと??

杖はまだ必要ないけれど??

タイトルだけでは、えっ??と思いますよね。

 

ちなみに

私が日本代表選手として、活動していた

ホッケー🏒は、

漢字で杖球(じょうきゅう)と書きますキラキラ

(なんか、繋がってる~ニコニコ

杖と言っても、

 

   私がお伝えしたいのは、

キラキラキラキラ『自分の心とカラダを支える杖』キラキラキラキラ

 

自分の支えになるものという意味です。

 

自分がしっかり立って歩み続けられるように

支えてくれる「杖」のことです。

 

(樹齢が高い木も、

こうして他の木に支えられてきれいな花を咲かせてるんだな~↓

今まで、少なからず、

自分の力だけでは乗り越えられそうにない

壁に当たったこともあると思います。

 

壁に当たった時、

 

ある時は、

周りにある杖を集め太くして、壁を破ったり、

 

ある時は

周りにある杖を高く積み上げて、壁を飛び越えたり、

 

ある時は

周りにある杖で長い道を作って、遠くへ離れてみたり、

自分の心とカラダをサポートするものです。

 

そして、

自分に合うものを選択する力を持った人が

増える事を願っています。

 

 

そこで、私は、

「杖」の選択に

ピラティスと漢方を

皆様にお伝えしたいのです。

 

私自身も今までいろいろな壁にぶつかったり、

乗り越えたりした時

ピラティスと漢方、

そして、たくさんの方々に助けてもらいました。

 

36歳の肌荒れがひどくなった時に、

いろいろな人から情報をいただき、

心の支えになってもらい、

病院を調べ、

診察を受け、

実際に漢方を学び、

食事やスキンケアを実践したり。

 

たくさんの「杖」があったからこそ、

乗り越えられたんだと感じます。

自分に合うスポーツ、生活ポイントを見つけませんか?

 

ピラティスと薬膳茶が気になる方は、こちらから↓
https://forms.gle/wC3qjfphXepY28UF7

 

ピラティスやってみたい方は、こちらから↓

https://forms.gle/cVFf69pjLA29E5mq7